新ラベルデザインについて
2012年2月4日
寒梅酒造 四器ファンド
みなさま、こんにちは。
寒梅酒造 岩﨑です。
前回のブログで新酒のご紹介をさせていただきましたが、
実は、今回お酒のラベルや「宮寒梅」の書を全面リニューアルいたしました。
昨年夏、東京にあるデザイン会社「原宿サン・アド」様からご連絡がありました。
「何か、私たちに復興のためにお手伝いをさせていただけませんか・・・?」と。
私たちは震災後新蔵建設とともに、気持ちも一新して
前へ進んでいきたい、と強く望んでいました。
「寒梅酒造」として何ができるのかということをずっと考えてきました。
「人のため」「地域のため」「日本のため」に。
そこから、原宿サン・アド様がボランティアで、
デザインやホームページ制作を全面的に行ってくれることになりました。
そして、人とのつながりは無限大なもので、
全国的にも有名な書家の「だん きょうこ」様が、
宮寒梅のロゴと新しいお酒の「鴬咲」を復興支援のために書いてくださいました。
そしてそこには、『梅一輪 一輪ほどのあたたかさ』と、
宮寒梅について書いてくださいました。
本当に有難く、たくさんの方から支えていただいていることに、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私たち寒梅酒造は、「こころに春をよぶお酒」として、
これから皆様のこころに春をつくりたいと強く思います。
また、私たち「寒梅酒造」についてだんきょうこ様が、
ブログに記載してくれています。ぜひ、こちらも見てみてください。
だんきょうこ様ブログ: