SPASAの販売の秘密について
2017年4月13日
百薬の長 栄養アルコールドリンクファンド
エナジーアルコール飲料「SPASA」が発売されたのは昨年の始め。
それまで、酒類業界に携わっていたものの販売に関する知識や人脈は全くなく、ゼロからのスタートでした。

商品完成後販売の為に営業で、全国を駆け回りましたが、当然の事ながら、「ビジネス初心者・若者」の私たちは最初は全く誰からも相手にされませんでした。
車での移動・ネットカフェでの睡眠と、様々な人に頭を下げ借りる事の出来たお金は垂れ流し状態だったことは身に沁みて覚えています。
ですが、上手くいかなかったことを何度も改善してきた「コト」だけは誇りです。今では着実に若者の支持が増えている事を感じ、更に「ビジネス初心者」だったからこそ培えた強みがあると言えます。

他の販売業者とは違う、強み
一つは、インターネットの力を最大限に使えるよう努力をしていることです。Twitterという、誰でもつぶやくようにやり取りが出来るサービスがあります。今では企業としても導入することが多くなってきているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
そのTwitterでは:現フォロワー数は、1.4万人、最大ツイートpv(見られた)回数は4万回を記録。
他に、今年の2月にリリースした、インターネット限定でのSPASAのミュージックビデオ(ある人気女性アーティストとコラボ)では、現在36.5万回の再生数が記録されています。他にもInstagram,Facebookなど大手のドリンクの比べても遜色ないプロモーションが出来ていると思います。
そして、販売での強みは、上述の拡散力を武器にして今まで一切問屋・卸さんの流通網を使わず展開してきたことだと思います。現在までに170ほどの飲食店様からお付き合いさせて頂いています。
最初の頃と比べ変わったのは、本気で売っていきたいパートナーさん(飲食店様)が増えてきているのが一番の他者にはない魅力かと思います。飲食店の方が大切されている、お客様に向けてどれだけ価値を創造出来るかに重きを向けています。