オリジナルステッカーができました!
2021年6月14日
老舗工具箱メーカーが挑む越境ECファンド
こんにちは、東洋スチールです。
この度、2021年2月25日 弊社初・越境EC機能(国境をまたぐオンラインショッピング)を盛り込んだホームページを開設しました。https://www.toyosteel.jp
東洋スチールでは、B2BとB2Cのビジネスの両立、また、お客様満足最大化のために常日頃からお客様のお声をなるべく拝聴するようにしております。その取り組みの一つして、東洋スチールでは2つのInstagramを運営しています。1つは代表が運営する世界中のお客様の、素敵な東洋スチール工具箱の”ご用途”をリポストさせて戴くアカウント。もう1つは企画・マーケティング・広報の君岡が運営する公式アカウントです。公式アカウントでは、代表のアカウントと同様、工具箱の魅力発信などはもちろんのこと、お客様とのコミュニケーションの場としてもアカウントを活用しています。
そんな東洋スチールのInstagram公式アカウントで以前、あるイメージ画像を2021年1月にInstagramで投稿したところ、お客様から多くのレスポンスを戴きました。その画像はこちら:

こちらの画像を見た国内外のお客様から続々と「こちらのステッカーはどちらで手に入りますか!?」「このステッカーが欲しいです!」「このステッカー、かっこいいです!」驚きのポジティブなご反響を受け、東洋スチールは、お客様にInstagramでアンケートをさせて戴きました。「このようなステッカーがあれば、欲しいですか?」(YES・NO回答で▶結果97%の方にYESとご回答戴きました)。更には「どこに貼りたいですか?」(フリーアンサー)とお客様にお伺いすると、▶結果、40件を超える国内外からのお客様から、”ラップトップ、スマートフォン、自転車、キャンプギヤ、工具箱…”など、数多くのクリエイティブなご回答を頂戴しました。
そこで東洋スチールは、2021年4月にステッカー企画に着手しました。
印刷所様にご相談させて戴きながら、工具箱に合う風合いにこだわり、色調、サイズ、ビンテージ感、素材にもこだわり…2021年6月オリジナルステッカーが完成しました!お客様の声から生まれたこの企画。お客様のお手元にたくさんお届けできるよう、また本日からはキャンペーンも開始しました。




初日より、国内外のお客様に順調にオンラインショップでのお買い物をお楽しみ戴いており、リリース3か月目の2021年5月にはAMAZONでの月の販売実績の1/3にECの実績が追いつきました。国内外のたくさんのお客さまとの繋がりのなかで、東洋スチールのEC事業は支えられています。
・・・
東大阪の老舗工具箱メーカーが挑む、越境ECへの取り組み。私たちのチャレンジをご支援戴ける方は是非、応援宜しくお願い致します!
(つづく)
この度、2021年2月25日 弊社初・越境EC機能(国境をまたぐオンラインショッピング)を盛り込んだホームページを開設しました。https://www.toyosteel.jp
東洋スチールでは、B2BとB2Cのビジネスの両立、また、お客様満足最大化のために常日頃からお客様のお声をなるべく拝聴するようにしております。その取り組みの一つして、東洋スチールでは2つのInstagramを運営しています。1つは代表が運営する世界中のお客様の、素敵な東洋スチール工具箱の”ご用途”をリポストさせて戴くアカウント。もう1つは企画・マーケティング・広報の君岡が運営する公式アカウントです。公式アカウントでは、代表のアカウントと同様、工具箱の魅力発信などはもちろんのこと、お客様とのコミュニケーションの場としてもアカウントを活用しています。
そんな東洋スチールのInstagram公式アカウントで以前、あるイメージ画像を2021年1月にInstagramで投稿したところ、お客様から多くのレスポンスを戴きました。その画像はこちら:

こちらの画像を見た国内外のお客様から続々と「こちらのステッカーはどちらで手に入りますか!?」「このステッカーが欲しいです!」「このステッカー、かっこいいです!」驚きのポジティブなご反響を受け、東洋スチールは、お客様にInstagramでアンケートをさせて戴きました。「このようなステッカーがあれば、欲しいですか?」(YES・NO回答で▶結果97%の方にYESとご回答戴きました)。更には「どこに貼りたいですか?」(フリーアンサー)とお客様にお伺いすると、▶結果、40件を超える国内外からのお客様から、”ラップトップ、スマートフォン、自転車、キャンプギヤ、工具箱…”など、数多くのクリエイティブなご回答を頂戴しました。
そこで東洋スチールは、2021年4月にステッカー企画に着手しました。
印刷所様にご相談させて戴きながら、工具箱に合う風合いにこだわり、色調、サイズ、ビンテージ感、素材にもこだわり…2021年6月オリジナルステッカーが完成しました!お客様の声から生まれたこの企画。お客様のお手元にたくさんお届けできるよう、また本日からはキャンペーンも開始しました。




初日より、国内外のお客様に順調にオンラインショップでのお買い物をお楽しみ戴いており、リリース3か月目の2021年5月にはAMAZONでの月の販売実績の1/3にECの実績が追いつきました。国内外のたくさんのお客さまとの繋がりのなかで、東洋スチールのEC事業は支えられています。
・・・
東大阪の老舗工具箱メーカーが挑む、越境ECへの取り組み。私たちのチャレンジをご支援戴ける方は是非、応援宜しくお願い致します!
(つづく)